« いざ大阪へ | トップページ | Teao復活! »

2010年5月31日 (月)

農業視察ツアー2

さて、岐阜・三重と回ったHB-101の農業視察ツアー二日目レポです。

熱帯花の栽培農家さんの庭先で。
01
今年もいい野菜が出来ました~!…みたいな。

02_2
あ、コレ、心霊写真です。

01_2
キャベツ畑を見守る、岡部氏。

01_3
トマトを堪能される岡部さん。

01_4
「岡部と薔薇」

いや~今回、このようなイベントに行かせていただいたのは初めてやったんですが、なかなか楽しかったですねぇ。
100名以上の方々がツアーに参加されてましたが、みなさん良い方ばっかりで、温かく迎えていただきました!
ホントありがたかったです。
スタッフの方々にも感謝ですね。

最後に、ツアーのお土産でいただきました…
01_5
「エクメア ティランディオイデス・エンペラー」です。

なんと言いにくい、聞き馴染みのない名前か…。
熱帯の植物だそうです。
我が家にも観葉植物なんて、お洒落なものが仲間入りしちゃいました~!

管理方法に、「熱帯の植物なので最低気温10℃以上を目安に管理なさってください」との事。
最近、朝晩は冷えますからなぁ…。

一緒にふとんで寝たいと思います♪

★レスカ岡崎★

|

« いざ大阪へ | トップページ | Teao復活! »

岡崎」カテゴリの記事

コメント

岐阜来たんですねsun
心霊写真…sweat01
見てはいけないものを見てしまいました(笑)
薔薇と岡部さんhappy01
待受にしますwink

投稿: もえ | 2010年5月31日 (月) 08時46分

お久しぶりですsmile
岐阜行ったんですか!?
うちは、3日間学校の研修で高山行ってきましたdash
『岡部と薔薇』面白いですねsun
熱帯の植物と一緒にねるなんて、岡崎さん優しいですね

投稿: ありさ | 2010年5月31日 (月) 09時02分

“もえ”さんへ
そう、岐阜に行ってたんですけど、ほんまちょっと通過したぐらいで、ほとんど三重県を回るツアーでしたねぇ。
もえさんには、あの心霊写真見えましたか…。ご愁傷さまです♪
是非「岡部と薔薇」を待ち受けにして下さい。携帯の調子が抜群に悪くなりますので!
ちなみに次、岐阜へは6月12日、長良川の未来会館に出演予定です。また良かったら遊びに来て下さいね~!

投稿: レスカ岡崎 | 2010年5月31日 (月) 16時02分

“ありさ”さんへ
お久しぶりですねぇ~!元気してはりますか?
学校の研修で高山って…一体何を勉強しますのん?でもなんか楽しそうなニオイはしますけど。
「岡部と薔薇」の写真を、是非お守りにしてみて下さい!何のご利益もありませんので。
ありささんも熱帯植物と一緒に寝てみたらいかがでしょう。葉の角は刺さったり、土まみれになれたり出来ますよ~♪

投稿: レスカ岡崎 | 2010年5月31日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430167/34966121

この記事へのトラックバック一覧です: 農業視察ツアー2:

« いざ大阪へ | トップページ | Teao復活! »