« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

農業視察ツアー2

さて、岐阜・三重と回ったHB-101の農業視察ツアー二日目レポです。

熱帯花の栽培農家さんの庭先で。
01
今年もいい野菜が出来ました~!…みたいな。

02_2
あ、コレ、心霊写真です。

01_2
キャベツ畑を見守る、岡部氏。

01_3
トマトを堪能される岡部さん。

01_4
「岡部と薔薇」

いや~今回、このようなイベントに行かせていただいたのは初めてやったんですが、なかなか楽しかったですねぇ。
100名以上の方々がツアーに参加されてましたが、みなさん良い方ばっかりで、温かく迎えていただきました!
ホントありがたかったです。
スタッフの方々にも感謝ですね。

最後に、ツアーのお土産でいただきました…
01_5
「エクメア ティランディオイデス・エンペラー」です。

なんと言いにくい、聞き馴染みのない名前か…。
熱帯の植物だそうです。
我が家にも観葉植物なんて、お洒落なものが仲間入りしちゃいました~!

管理方法に、「熱帯の植物なので最低気温10℃以上を目安に管理なさってください」との事。
最近、朝晩は冷えますからなぁ…。

一緒にふとんで寝たいと思います♪

★レスカ岡崎★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

いざ大阪へ

いざ大阪へ
2日間に渡る「農業視察ツアー」を終え、
名古屋駅から新大阪に向けて帰ります。

おぉ〜新幹線!
テンション上がる〜ぅ♪

★レスカ岡崎★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

農業視察ツアー

本日から2日間、HB-101という植物栽培用活力剤の
農業視察ツアーに同行しております。

名古屋発で、岐阜、三重と回るコースです。

01_2
まずは、きゅうりと椎茸の栽培農家。

02
次は、花の栽培農家。

02_2
続いて、茶畑。

01_3
稲栽培の田んぼです。

自然に囲まれております。
なかなか楽しんでおりますよ~!

これは三重の亀山にある、あんぜん文化村で、
珍しかったんで一枚。
01_4
1959年式 “ダットサン” です。
う~ん…
ゴミ箱が無ければ…。

さて明日もツアーです。
今日はめっちゃいい天気やったんで、
明日も晴れるといいなぁ。

★レスカ岡崎★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋へ

名古屋へ
今から名古屋へ移動です。久しぶりの新幹線!
ビジネスマンみたい♪

ちょっとテンションあがりますなぁ〜。

★レスカ岡崎★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャプテン・ジュンボー

今回のナナハンの企画で生まれた
ランボーのパクリキャラ「キャプテン・ジュンボー」です。
お隣は、わんぱくの天満さん。

01

…ええ写真やがな♪

★レスカ岡崎★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

750cc(ナナハン)ライブお疲れ様でした。

750cc(ナナハン)ライブお疲れ様でした。
無事に750cc(ナナハン)ライブが終わりました

来て下さった皆様ありがとうございました。
また今回来れなかった方も次回
6/24に750cc(ナナハン)ライブございますので、是非足をお
運び下さい。

写真はいつもの集合写真です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

750cc ナナハン 5月号

いよいよ明日です!
皆様のお越しをお待ちしておりま~す♪

Osaka Break Show Case

『750cc ナナハン』

~月月火水木金金
    門限破りバタフライの巻~

日時/ 2010年5月27日(木)
場所/ 難波千日前トリイホール 上方ビル4F
     (大阪市営地下鉄「なんば」駅より、徒歩10分)

お笑いライブ 『750cc(ナナハン)』 blog-トリイホール
開場/ 18時30分
開演/ 19時00分
料金/ 前売¥400  当日¥800

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »