« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

総選挙

Photo_4

行きました~?

投票

僕はちゃんと行ってきましたよ♪

支持とか特にないですけど、投票行くと開票結果が楽しみです。

この得票数の端数1、俺の票…みたいなのを見るのが好きです。

あ、当然選挙の行く末もね。

さて、今回どうなるのやら…へっへっへっ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

夏の一冊

夏休みの宿題で、読書感想文ってのがあったんですよねぇ。

この宿題…キライでした。

別に本を読むのはキライじゃないんですよ。
本屋さんで、新書や文庫本に囲まれてるのはスキな方です。

ただ、感想文を書くとなると、気合入れて書かないといけないってプレッシャーにしんどくなるんですよ。

人と違う着眼点で…
人と違う視点で…
人に読んでもらえる文章で…
得た感動を共有できる表現で…

とか考えてしまうと、もうドツボ。
夏休みの最後の方まで、放ったらかしです。

だから、今回のは気楽に読んでくださいね。

 

Photo_3

百田尚樹著 『永遠の0』

この夏、僕が読んだ本です。

まぁ単純に言えば、零戦機乗りのお話なんです。

凄腕を持ちながら、異常なまでに死を恐れ、生に執着した零戦パイロット。
そんな彼が、なぜ特攻を志願し死んでいったのか。
元戦友たちの証言から、その謎が紐解かれていく…。

といった内容です。

テーマは重そうですが、なかなかどうして、一気に引き込まれてしまいました。

当時の軍部の作戦や戦術のミス、マスコミの世論のあおり方等、痛快に批判している部分もあって、読んでて気持ち良かったです。

もちろん友情や愛情、祖国への想いとかも描かれていて、うまくは表現できませんが、いろんなところに感動しました。

フィクションのお話なんですが、実際にそのパイロットが、実在したかのような錯覚に陥るぐらい、夢中になってしましました。

興味持たれた方は、一度手にとってみてください。

オススメです♪

 

読書感想文…

やっぱ難しいわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

中座昼寄席

Photo_2

道頓堀中座にあるStudio ZAZAで、

昼寄席に出演させていただきました。

初めての舞台でしたが、極楽商店街のゑびす座のようで、なんか落ち着きましたねぇ。

ただ夏休みが終わりということもあってか、道頓堀に人通りが少なく、呼び込みが大変でした。

9月からは常時、昼寄席を予定しているみたいです。

僕らもどこかでは出演させていただくと思いますので、皆様もお近くにお越しの祭は、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月27日 (木)

アキラ師匠お誕生会

Photo

我らが大先輩、横山ホットブラザーズ

アキラ師匠のお誕生会に出席させていただきました~!

喜寿のお祝いと、ワッハ上方殿堂入りも兼ねてのパーティーでした。

現場ではご一緒させていただく機会が多いんですが、このような場でお話するのは初めてで、すごく貴重な経験をさせていただきました。

ホットブラザーズ師匠には、毎回元気をいただいでます。
勉強させていただいてます。

今回も、いただいてしまいました!

本当は後輩の僕らが、師匠に元気を…
と、頑張らないかんのですけどねぇ。
まだまだです。

これからもお元気で活躍され、まだまだの僕らをご指導いただきたく思います♪

アキラ師匠、お誕生日、そして殿堂入り、

おめでとうございま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

久々のFM-MOOV

先日、久しぶりに神戸にあるFM局「FM-MOOV」

『巷・麻美の絶対安全日』

にお邪魔してまいりました。

Fmmoov
左から巷のケチャップ河合さん、麻美さん、巷のしんぺいさん、ザ☆ミルクのゅりこちゃん、大学浪人生です。
ちなみにしんぺいさんが持ってくれているのが、9月上演の「落語の国のプリンス」のチラシです。ありがとうございます。

いや~、楽しかったですねぇ~♪

僕らが行くと必ず、オープニングが40分ぐらいになってしもて、放送時間がなくなってしまうんですよ。

ゅりこちゃんともラジオでは初めて絡ませていただきましたけど、なかなか面白かったです。
いいキャラクターですねぇ。

 

「放送を聞き逃したーっ!!」

という方も安心です。

↓こちらで公開されてます。

http://anzenbi.cocolog-nifty.com/blog/

ウチの相方が、仮面ライダーについて興奮気味に喋ってますので、是非お聞き下さい♪

巷さん、また遊びに行きま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

秋の歌劇団公演!

極楽歌劇団の秋の公演が決定いたしました!

その名も 『落語の国のプリンス』 です。

Photo

Photo_2

9月 大阪・精華小劇場

10月 東京・北沢タウンホールで上演されます。

 

このチラシにもありますが、出演者の

『レスカじゅん』

というのが、この僕です。

芸名が付きました♪

 

あと僕のところに、「東京公演のみ」とかいてありますが、

大阪公演にも出演いたします。

ですので、大阪・東京ともに応援してくださいね!

 

ということで、皆様是非お越しいただきますようよろしくお願いいたします。

チケットはコチラのブログでも受け付けておりま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

インフルエンザが

先日トリイホールで行われた

『Osaka Break Show Case』終わりから、

インフルエンザが猛威を振るってるみたいです。

あの日MCのわんぱくウォリアーズの二人と、レモンスカッシュ岡部もダウンしたみたいです。

みんながみんな、インフルってわけではないみたいですが…。

観に来ていただきました皆様も、体調の方には十分注意を払っておいて下さいね。
お願いいたします。

 

ちなみにあの日、僕もMCに立ってたんですが…

何ともないです。

いいことなんですけど…

なぜ!?

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年8月20日 (木)

Show Case ありがとうございました

『Osaka Break Show Case』

無事に終える事ができました~!

ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました!!

時間がだいぶ押してしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。

予定しておりました企画コーナーは、また次回させていただきますので、楽しみにしておいてください。

しかし、久しぶりにトリイホールでの若手ライブでした。

今回のレモンスカッシュ…

「気持ち悪かった…」

と思っていただければ、狙い通りです♪

新しい顔ぶれも入りまして、いろいろこれからも頑張っていきたいな~と思っております。

 

次回、レモンスカッシュが出演いたしますライブは…

9月11日(金) 19時スタート

心斎橋 笑穴亭にて 『ごり上がり』

です。

チケットはコチラのブログでも受け付けておりますので、是非お越しくださいませ~♪

 

今回の写真は、

前日に行われたライブ『OWARAI!Battlefield』の打ち上げ風景です。

Photo
右から歩の石田君、ひこーき雲の岡田君、歩の良平君、顧問の先生です。

ライブへのお越し、お待ちしておりま~す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

今週です!

いよいよ今週木曜に迫ってまいりました。

『Osaka Break Show Case』

皆様お誘いあわせの上、是非ともお越し下さ~い!

 

『Osaka Break Show Case』

8月20日(木) 19時スタート

場所:難波千日前トリイホール(上方ビル4F)
     地下鉄なんば駅より徒歩10分

Photo

料金:前売¥800 当日¥1000

出演:レモンスカッシュ
    シャッフル同盟
    こぶとりラクダ
    アップルズ
    わんぱくウォリアーズ
    チャイナチキン
    ふうらいぼう。  他

チケットは、コチラのブログでも受け付けてます。

皆さん、来て下さいねっ!

お願いしま~す!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年8月16日 (日)

水都大阪夏祭り2009

リーガロイヤルホテルで行われていた

『水都大阪夏祭り2009』

というイベントに参加してきましたよ~!

屋台やら夜店なんかをフロア中に配置してあって、リーガロイヤルで行われる夏祭りみたいなものです。

今回極楽歌劇団のメンバーと行ってきました。

03
恵宝ちゃんと人見さんで~す。
合成写真みたいですが、ちゃんと3人で行きました。

最初行った時は、「いまひとつなイベントなんやろな~」と思ってたんですが、

いえいえ、そんな事はございません!

めっちゃ楽しかったです♪

3時間ぐらいで帰る予定が、気が付けば…

閉館時間

ざっと8時間近くいました。

どんだけ楽しむねん!

 

いろいろ食べて飲んで、

02_2

ゲームして、

03_2

ものまねライブまで観ましたねぇ。

02
あれ?なんか見覚えがあるような…。

 

そうです!

この日のライブに「しのぶちゃん」がいらしてたんです!

数日前に一緒にお仕事させてもらって、

「いつかは分かりませんが、また一緒にお仕事しましょ」ってお別れしたのに…

もう再会です。

 

こんな事ってあるんですねぇ。

終演後ご挨拶に伺ったら、しのぶさんもビックリしてて、お互い変なテンションになってしまいました。

スタッフの方、騒がしくしましてスミマセンでした…。

 

その日出演されてた「ちゃげあ~す」さんもご一緒に、

写真撮影にも快く応じていただきまして、

本当にありがとうございました~!

Photo
前列左から、
マーガレットきよしさん
しのぶちゃん
島丈八さん です。

ステージも、めっちゃ面白かったです♪

客席から観る機会ってなかったので、すごく新鮮で楽しかったですね~!

極楽歌劇団のお芝居も、時間が合えば観に来てくれると、約束してくれました。

さすが“しのぶ師匠”です♪

また一緒にお仕事したいですね。

 

てな訳で『水都大阪夏祭り2009』、大いに楽しんじゃいました!

夏休みって感じを、初めて体感しましたね。

皆さんにも体感していただきたいっ!  

…のですが、

このイベント、この日が最終日でした…。

また来年、開催されたら行ってみて下さいませ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

こんなん出てきました!

ちょっと見にくい(醜い)けど

___2

NSC22期の時のやつ

たしか・・・10年前かな?

懐かしい。

よくみると

写真に写ってる服とカバンいまだに使ってます。

以外に物持ちいいねーw

てか私、なんで写真うつるのにカバンかけてんだろう・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

二日目終了!

二日目終了!
カラフルタウン岐阜二日目のイベントが無事終了いたしました。

本日は『よしもとお笑いライブ』のMCをさせていただきました。

たくさんのお客さんに詰め掛けていただきまして、本当にありがとうございます!

それでは岐阜滞在の旅、これにて終了です。

では今からお盆渋滞にハマりにいきま〜す♪

| | コメント (6) | トラックバック (11)

2009年8月13日 (木)

お笑いものまねライブ

本日はカラフルタウン岐阜で、

『お笑いものまねライブ』

でございました~!

Photo

2ステージあったんですが、どちらの回もたくさんのお客さんに入っていただきまして本当にありがとうございました!

ダブルネームさんも、しのぶちゃんも本当に綺麗な声で、素晴らしい歌声を聴かせていただきました。

しのぶちゃんとは以前もご一緒させていただいたんですが、相変わらず楽しい方でした♪

Photo_2

ダブルネームさんも初めてお仕事させていただきましたがホント楽しい方たちで、楽屋ではクイズとかゲームの話で大いに盛り上がりました。

またご一緒できる機会があればいいですね~。

 

さて、明日もカラフルタウン岐阜でイベントで~す!

14時からやってますので、近くにお住まい、お越しの方は是非ともいらして下さいね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつもの

いつもの
現場に到着いたしました〜。

お馴染みカラフルタウン岐阜のステージです。

今日はココにいま〜す!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝から

朝から
新幹線の音で目覚める事が出来ました♪

こんなん経験ないですからね。

なんかロマンチック〜


…んな訳ないわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

久々に

久々に
岐阜に来ております!

明日のイベントのため、前入りで〜す。

ホテルの窓から、新幹線がすぐそこに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

8月上方亭

本日の上方亭にお越しいただいた皆さま、

ありがとうございました~!

夏休みという事もあってか、たくさんのお客さんで会場がいっぱいでした。

本当に楽しい時間を、過ごすことができました!

また来月もありますので、良かったらまた来て下さいね~♪

 

 

次回、レモンスカッシュに会えるライブは…

 

8月20日(木) 19:00~

『Osaka Break Show Case』

前売¥800

難波千日前トリイホール
Photo_2

お待ちしておりまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

これは異常気象?

01_2

04_2

雲が、とんでもないことになってます。

 

!!

 

…ブリッジ!ラピュタはこの中だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

遊びに来て~!

8月のライブです!

みなさま遊びにきてくださいませ♪

『Osaka Break Show Case』

日時:8月20日(木)

    19:00スタート (開場は30分前)

場所:難波千日前トリイホール(上方ビル4F)

料金:前売¥800  当日¥1000

出演: レモンスカッシュ
    シャッフル同盟
    こぶとりラクダ
    アップルズ
    わんぱくウォリアーズ
    チャイナチキン     他

たくさんの芸人が出演の予定です。

レモンスカッシュ 久しぶりのライブ出演ですので、是非お越し下さい!

みなさまのお越しをお待ちしております。

よろしくお願いしま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

たんば夏まつり

京丹波町の夏祭りに参加させていただきました~!

これがすごい人で、かなり盛り上がってました。

夏祭りって感じがしましたわ♪

Photo
地元の人たちによる、よさこい踊りです。
すごいパワフルでしたねぇ。圧倒されました。

02
今回一緒に共演した、わんぱくウォリアーズのお二人。
なかなか楽しかったです♪

このお祭で、一番ビックリしたのはコレです!

01

04
花火大会です!

しかもすぐ近くで、花火が上がるんですよ。

この迫力は凄まじいものがありました!

これを、ムサい男芸人たちと見るなんて…

ロマンチック~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

無事帰還

無事帰還
無事帰還
大阪に到着いたしました〜!

なかなか長い旅ではありましたが、あっという間でした。

セットも倉庫に返しましたし、ちょこっとゆっくり休みまーす。

しかし…

大阪暑っ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明石通過

明石通過
明石通過
瀬戸内海をさまよってましたが、明石海峡大橋まで帰ってきました。

やっぱり、朝の海は気持ちいいですよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

関門大橋

関門大橋
関門大橋
ついさっき関門海峡を通過いたしました。

日本に帰ってきましたねぇ。

なかなかキレイな夜景でございまする〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タママ二等兵

タママ二等兵
さすがケロン軍です。

韓国の地でもペコポン侵略が行われてるみたいです。

ただ現地の人に聞いてみると、ブームは一年ぐらいまえに終わったらしいんですが…。

う〜ん…侵略はまだまだみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ日本へ

いざ日本へ
いざ日本へ
二日間の韓国・浦項公演も終わりまして、大阪に向けて帰路についております。

先ほど釜山港を出航しまして、対馬の横を通過しました。

さすが日本海…波が船を揺らしますねぇ〜。

船酔いに気をつけたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千秋楽

千秋楽
極楽歌劇団の韓国・浦項公演、無事に千秋楽を迎える事ができました。
日本からわざわざお越しいただいた皆様、日本から応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!

この二日目も大盛況で、韓国に日本のパワーを見せることができたかなぁと思います。

貴重な経験をさせていただきました。

明日また日本に向けてフェリーで長旅で〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

一日目

一日目
とりあえず本番一日目が終わりました。

慣れない野外でしたが、たくさんのお客さんが詰め掛けていました。

なんと日本からも、わざわざ応援に駆けつけて下さった方々もいて、嬉しかったです!励みになりました♪
ありがとうございま〜す!!

まだまだ反省すべき点、修正点も浮き彫りになりました。
この韓国の舞台上に忘れ物を残さぬよう、最後まで闘いたいと思います。

ちなみに中打ち上げ等で、またもやホテルに帰るのが朝方になってしまいました。

まずは…眠気との闘いか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »