« コンサート出演 | トップページ | 残念 »

2008年11月 4日 (火)

宝塚映画祭

先日、宝塚で開催された

『24時間映画祭@宝塚』

というイベントに参加してまいりました!

これがその時のポスター。
Photo

ね?ちゃんとレモンスカッシュって紙が貼ってあるでしょ。
この下は「レモンシュカッシュ」って印刷されてました…。
よくあることです。気にしません…。

で、このイベント、それぞれお題が出されて、24時間以内にで10分ぐらいの短編映画を製作して上映するという、なんとも過酷なイベントなんです。

僕らは映画製作には参加してないですよ。モチのロンですが。

その司会をさせていただきました~!

全部で7作品上映したんですが、かなり面白かったですねぇ~。

参加者も疲れ果てているにもかかわらず、みんなテンション高くて元気をいただきました。
写真も撮らせていただきました。

Photo_2
このイベントのイメージキャラクターであります、中山あゆみさんです。
ポスターにも写ってたでしょ。あの人です。

今回の上映作品の中で 「金の熊賞」 (←有名な映画祭の「金獅子」をマネたモノ)を獲得したのが…コチラのチームです。

Photo_3
いぼたのき』のお二人です!
こちらのお二人、夫婦で参加されてまして、シナリオ・出演・撮影・編集…と、たった二人だけでやってのけて、今回 金の熊 を受賞されました。

そして 「金の小熊賞」 に輝いたのがコチラのチーム。

Photo_4
チームDD』の皆さんです。
みんな映像に関しては素人だそうなんですが、見事 金の小熊 を受賞されました。

今回初めて、映画祭に参加させていただきましたが、ホント面白かったですよ!

また来年もありますので、これをご覧のみなさん、是非参加されてみてはいかがですか?

僕らへの出演オファー…待ってま~す!

|

« コンサート出演 | トップページ | 残念 »

岡崎」カテゴリの記事

コメント

ウラベクメコですよ〜(笑)


もうレモンシュカッシュでいいじゃないですか。
活舌悪い人が喫茶店でレモンスカッシュ頼むとこうなるbleah

投稿: めぐみ | 2008年11月10日 (月) 11時47分

“めぐみ”さんへ
違う違う!
「ウラベクメコですよ~だ」です。
ただウラベクメコさんをあんまりみんな知りませんでしたねぇ…。時代かな…。
ほんとよく名前は打ち間違えられますね。
最近は間違えてなかったら、なんでやねん!って思いますもん。

投稿: レスカ岡崎 | 2008年11月11日 (火) 11時42分

この大会楽しそうhappy02
でも24時間以内にとか難しそうですね~
私なんか時間制限に弱いんで絶対ムリです(汗)
でももし出場することがあったら。。。
レスカのお2人出演お願いしま~すwink

投稿: 萌 | 2008年11月11日 (火) 15時28分

うらべくめこですよ〜だbleah(笑)


sign02あんまり知られてないんですか?ウラベさん。
私好きやったんですけどねぇ…って本文に全く関係無い話で盛り上がる(笑)


あ、さっきうちにもGが出ちゃいましたsweat01sweat01
マシンガン吹き付けたらフローリングツルッツルshineshine

投稿: めぐみ | 2008年11月11日 (火) 22時47分

知ってますけども、浦辺粂子さん。。。
何をなさっていた方かはイマイチ記憶が…。
でも知ってますけども。。。

そんな、同い年の一言…(笑)

来週極楽で岡崎さんにお会い出来るのを楽しみにしてます!

(えっ!?ブログの内容に触れろ、って??笑)

投稿: ちえっこ | 2008年11月12日 (水) 00時43分

“萌”さんへ
実にこの大会、楽しかったですよ~♪
参加してた皆さんも24時間不眠不休で制作してたので、疲れ切ってはりましたねぇ。
是非とも出場してみて下さいよ!沖縄から参加してたチームもありましたからね。
オファー待ってま~す!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年11月13日 (木) 12時13分

“めぐみ”さんへ
そうそう「だ」を忘れないようにっ。
もうみんな知らないですよ~。楽屋で言うてても、誰それ?みたいな状況でしたもん…。
あ、Gが出ましたか。ツルツルになった原因はマシンガン?それとも…Gのアブラ?

投稿: レスカ岡崎 | 2008年11月13日 (木) 12時18分

“ちえっこ”さんへ
うわっ、漢字で「浦辺粂子」って書いてくれてはる!漢字は自信なかったんで、カタカナにしてたのに…。ありがとうございます!
女優・タレントさんでしたね。小堺さんの「いただきます」という番組にも出演されてましたよ。ちょっとしたテーブルマジックとかやってたんですけど…。
またお会いしましょう~!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年11月13日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430167/25193395

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚映画祭:

« コンサート出演 | トップページ | 残念 »