« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

Shibaiya遊歩堂公演

極楽歌劇団で共演させてもらってます、
大澤真也さんの劇団「Shibaiya 遊歩堂」の公演を観てまいりました。

『桜20才 ~俺が!俺が!で五里霧中~

いや~なかなか面白かったですね。

普段の公演は脚本・演出の人が居て、役者は演技に集中…といった感じで舞台を作っていくんですが、今回の公演は役者たちで脚本、演出を手掛けるといったチャレンジの舞台やったようです。

短編オムニバスの構成やったんですが、笑いをふんだんに入れてて全く飽きがこなかったです。

僕も漫才の台本とか書くんで、脚本的に「やられた~」ってのもあって、いい刺激になりました!

皆さんも機会があれば、遊歩堂の舞台観に行ってみて下さいませ。

Photo
終演後の大澤氏と守屋君です。
こんな役者達でやってま~す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

福娘発表会08

毎年恒例の今宮戎神社

『福娘発表会』に今年もお呼ばれされました~!

04

いや~今年もたくさんのべっぴんさんを拝見出来て、目の保養になって良かったですねぇ~。

スミマセン…エロおやじの発言をしてしまいました…。

で、今年の奉納芸はこの二組とご一緒させていただきました!

Photo
平成20年度福笑い大賞の小学生コンビ マグナム のお二人と、
平成20年度敢闘賞・福娘大賞のダブル受賞を果たした (アユム)のお二人です。

あ、あと一番左がぬらりんね。

いや~さすがに今年の受賞者だけあって、二組ともしゃべりが達者でしたねぇ。

レモンスカッシュの方が、たどたどしいんでない?てなぐらいに。

ほんと二組ともいいコンビでした。

初対面やったんですが、歩の二人は楽屋でもいっぱい喋ってくれて楽しかったですし、
マグナムの二人も小学生やのに礼儀正しかったですからね~。
もっと生意気な感じかなとか思ってたんですが、全く違いました。
勝手な想像で、ごめんね♪

なかなかいい二組なんで、これ見てる皆さんも是非応援してみて下さいませ~!

あ!レモンスカッシュの応援もお忘れなく!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

段ボール箱その2

先日、またもや我が家に段ボール箱が届いていました。

今度は何じゃ?

箱の横には…

Photo_3

あっ!これは!
箱を開けてみると…

Photo_4

ジャジャジャジャーン!

お菓子いっぱいでした~♪

しかもエコバッグ付き。

いや~頑張ってヤマザキの『ランチパック』ばっかり食べた甲斐がありました。

岡部君も懸賞頑張っておりましたが、また差がついちゃったねぇ。

さあ次回はついに、クルマを当てるぞ~!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

段ボール箱

先日、家に帰ったら段ボール箱が届いていました。

ん?何じゃ?

箱を見てみると…

Photo

ほほう。
中身を見てみると…

Photo_2

ジャジャーン!

見事、カルビーの野菜が当たったみたいです~♪

しかもエコバッグ付き。

ディズニーチケットは当たりませんが、こういうのはよく当たるんですねぇ。

皆さんも一度応募してみては?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ゑびす寄席11月

本日は極楽商店街6F ゑびす座でのライブ

『ゑびす寄席』でございました~!

三連休の最後の日というだけあって極楽商店街、たくさんのお客さんでごった返してましたねぇ。おかげさまでゑびす寄席にも、たくさんのお客さんに入っていただけました。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!
お楽しみいただけましたでしょうか?

しかし僕ら、久しぶりにゑびす寄席に出させていただきましたねぇ。

なんか久しぶりすぎて、楽しかったです。

また良かったら皆さん、お越し下さいませ~。

 

で、ゑびす寄席が終わった後に、神戸にあるFM-MOOV

『巷・麻美の絶対安全日』に出演させていただきました。

Fmmoov
お馴染みメンバー、巷のお二人麻美さんなっちゃんぬらりんです。

今回も一時間楽しく喋らせてもらいました。
ほんと、アッという間に生放送が終わりましたね~。

放送内容はまたネットでもアップされますのでアクセスしてみて下さいな♪

絶対安全日HP http://chimata.net/radio/radio.html

ブログ http://anzenbi.cocolog-nifty.com/blog/

一週間以内にはアップされるはずです。気長にお待ち下さいね~。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年11月23日 (日)

養老天命反転地

養老公園の中に “心のテーマパーク”

『養老天命反転地』

という建築アートがあるんですね。

これは芸術家 荒川修作さんが制作された作品だそうです。

今回、中に入らせていただきましたけど、すごい所でしたねぇ。

園内に入ったとたん、地面が斜めなんですよ。で、建物なんかも全部斜めに建ってたりして、とても不思議な空間でした。

名前のとおり、反転してるモノが多く、なんか異次元に迷い込んだような感覚でしたね~。

Photo
この写真も、ものすごい斜面で撮ってます。
おっさん二人にはちょっと息切れする場所でしたね。

ただテーマパークというだけあって、子供さんがアスレチック感覚で遊ぶ所が随所にあるんですよ。

岡部君もいずれ子供を連れて遊びに来ると言ってたんで、よかったら皆さんも行って、岡部家族を見つけてみて下さいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

養老公園

本日、岐阜の養老公園で行われた

『養老公園オータムフェア』

に行ってまいりました~!

あの有名な「養老の滝」がある所ですね。

野外でちょっと冷える気候でしたが、たくさんの方に集まっていただきました!

01
ステージはこんな感じでした。
芝生の広場やったんで、ものすごくオープンスペースでしたねぇ。

この日の出演は大木こだま・ひびきさん、ミサイルマンさん、勝山梶さんの3組でした。

Photo
第二部でご一緒させていただいた「勝山梶」のお二人です。
そう、あのムード歌謡でお馴染みの漫才コンビですね。
最後のジャンケン大会まで一緒にやっていただき、
ありがとうございました~!

Photo_2
中部地方でお馴染みの竹村嘉美(DJばぁびぃ☆)さんです。
寒い中、お疲れ様でございました~!

ほんと肌寒い気候でしたが、大いに盛り上がれたんで良かったです。

ご覧いただいた皆様もよろこんでいただけましたでしょうか?

関係者の方々にもいろいろ気を遣っていただきましてホントありがとうございました。

また来年も是非来たいですね~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

申し訳ございません

今回の19日バトルフィールド、20日ブレイクショウケース

私の事情でレモンスカッシュ休演いたしました。申し訳ございません

24日のえびす座は残念ながら出演しますのでぜひともお越しくださいませ!

もし24日のえびす座に来れないと言う方は22日に岐阜の養老のどこかにいますのでそちらまでお願いします

今回海外での大豆の買い付けには失敗しましたが、次は株に挑戦し大もうけを考えております。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年11月19日 (水)

お詫び

本日『OWARAI!Battlefield』
お越しいただいた皆様、

ありがとうございました~!

観に来られて驚いた方もいらっしゃったでしょうが、

今回ライブに、

レモンスカッシュ

 

出演してませんでしたっ!

 

楽しみにしていた(←おるかな?)みなさん、ホント申し訳ございませんでした。

というのも、岡部君が今現在、

海外へ大豆の買い付けに行ってるんですね~♪

先物取引に夢を見出したみたいです。

『エデンの東』 の影響でしょう!

ぼちぼち帰ってくると思うので 「ジェームス・ディーン」 と呼んであげて下さい。

 

さて、『Osaka Break Show Case』 の方なんですが、

今月、岡崎はMCとして出る予定なので、良かったらお越し下さいませ~!

19:00から、難波千日前トリイホールです。

お待ちしておりま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

11月トリイホールライブ

さあ今月もやってまいりました~トリイホール2DAYS!

是非とも皆様、友人・恋人・家族・あかの他人を誘ってお越し下さいね!

『OWARAI!Battlefield』

Photo

日時:11月19日(水) 開演18:30~

会場:難波千日前トリイホール(上方ビル4F)

料金:前売800円 当日1000円

出演:レモンスカッシュ 他 お笑い芸人多数

 

『Osaka Break Show Case』

Photo_2

日時:11月20日(木) 開演19:00~

会場:難波千日前トリイホール(上方ビル4F)

料金:前売1000円 当日1200円

出演:韋駄天/ひこーき雲/レモンスカッシュ

 

トリイホールの場所はココです。
Photo_3

チケットはこのブログでも受け付けております。
よろしくお願いいたしま~す!!

さらには、当日受付で
「レモンスカッシュのチケットで…」
と言っていただければ、前売料金でご入場いただけます!

お待ちしておりま~す♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

上方亭11月

お越しいただきました皆様、ありがとうございました~!

上方亭ライブ、お楽しみいただけましたでしょうか?

ただ、今回の上方亭

すみませんでございましたっ!!

ご覧いただいた皆様は分かりますけど、ネタ中にフリを間違えてしまいましてね。

これが、何故か分からんのですが、めっちゃ面白くなってしまいまして…

舞台上であんなに笑って喋れなくなるなんて事…初めてでした。

笑いが止まりませんでした。
腹筋がよじれそうになりましたもん。

今回は、お客さんと共演者に救われましたね。

Photo
今回の上方亭の出演者たちです。

 
ホントみなさま、ありがとうございました!

これに懲りずに次回もお越し下さいね~♪

次回はキッチリ、ネタを最後まで出来るように頑張ります!
みなさんも最後まで出来るように、祈っておいて下さいませ~。

 

あと 極楽歌劇団 の11月公演
『ゴン太の憂鬱』 も、無事千秋楽を迎えることが出来ました。
ありがとうございました!

また次回12月公演 (ちなみに僕は出てませんが…) もお楽しみに~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ごちビル20周年イベント

昨日は天王寺にあります

『新宿ごちそうビル20周年イベント』

に参加してまいりました~!

ダンスやマジック、LIVE、お笑い等盛り沢山なイベントでした。

昼の2時から夜まで長丁場でしたよ~。

たくさんのお客さんにも集まっていただきまして、楽しかったですねぇ。

0203
写真は apricot さんのライブです。

ね?夜までやってるでしょ?
でも多くの人が集まってくれました。

来年は21周年イベントが待ってますよ~!

 

そして昨日より極楽歌劇団公演が行われております。
極楽歌劇団公演 ~蝶子と吉治郎のいない家~

『ゴン太の憂鬱』
Photo02

11月16日(日)
 ①13:45~/②16:15~/③18:45~
  
(公演時間 約30分)

場所: ゑびす座 サミー戎プラザ「道頓堀極楽商店街」6F 

料金: 大人1200円/小人1000円(小学生以下)

出演者みんな頑張っておりますので、良かったらご覧になってくださいませ~♪

 

そして今日のレモンスカッシュは…

ワッハ上方にあります上方演芸資料館の

『上方亭』に出演しておりま~す!

14時30分より本番です。

お暇なら来てよね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

暗い…

11月の13日14日、
道頓堀にあります極楽商店街が休館しておりました。

年に一回の館内メンテナンス日なんですね~。

人がいない館内…

暗いですよ~!

いつも極楽歌劇団がミュージカルをしている、7Fの広場もこんな感じです。

03
暗くて分かりづらいでしょうけど、これ「神社」です。
いつもは照明が当たって明るいんですけどねぇ。

04 05
「十八番」も「とりの」も「屋台」も真っ暗です。
なんか、不気味ですね…。

僕らも歌劇団の稽古とかで、
朝早かったり、夜遅くなるってことはあるんですが、

全く人がいない環境っていうのは、なかなか経験ないですね~。

オフの極楽商店街って、こんなんなんですよ。

 

で、本日は極楽歌劇団の公演本番の日です!
是非ともお時間がある方は、覗いておくんなまし。

あ、ちなみに僕は出てません…。

極楽歌劇団公演
~蝶子と吉治郎のいない家~

『ゴン太の憂鬱』
Photo02

11月15日(土)
 ①16:15~/②18:45~

11月16日(日)
 ①13:45~/②16:15~/③18:45~

  (公演時間 約30分)

場所: ゑびす座 サミー戎プラザ「道頓堀極楽商店街」6F 

料金: 大人1200円/小人1000円(小学生以下)

 

我々レモンスカッシュは本日、天王寺にあります 
新宿ごちそうビル のイベントに出演しております!

14:00から夜までイベントあるようなので、お暇なら是非立ち寄ってみてくださいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

歌いました~♪

OTO-DAMA さんのライブにお越しいただいた皆様、ご来場ありがとうございました~!

と言っても何人のお客さんがこのブログを見ているのか…不明ですが。

いや~でも今回のライブ、楽しかったですねぇ。

人前で初めて、レモンスカッシュの生歌を披露させていただきました!

曲名はチェッカーズの名曲 『涙のリクエスト』♪

いろいろあり、歌詞が途中で飛んでしまうというハプニングが起こりましたが、壮大なカラオケを経験いたしました。

一言で言うと…

気持ちよかった~!!

バンドのボーカルってあんな感じで歌ってるんでしょうね。

ご協力いただいたOTO-DAMAのみなさま、ありがとうございました。

お聞きいただいた皆様、いかがでございましたでしょうか?

リーダーの松岳一輝さんも、
今回はいつもと雰囲気が違ってアットホームな感じで良かった…
と言っておりました。

また音楽とお笑いのコラボでご一緒したいものです。

では来れなかった方のために、本番の模様はないんですが、ちょっと写真を。

01
リハーサル時の風景です。舞台はこんな感じでございました。
本番はもっと派手なステージでしたよ~。

02
OTO-DAMAメンバー テツさん、岡野リキさん、松井正樹さんです。

01_2
りくさん、べーさん、松岳一輝さん、まやさんです。

OTO-DAMAさんの詳しい情報はコチラから
http://www.oto-dama.com/

 

 
今回ライブを経験して思った事…

 

そうだ!歌手になろう!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年11月13日 (木)

歌います♪

本日、OTO-DAMA さんのライブですよ~!

Otodama02

時間は… 19:00 から

場所は… @MONTAGE
         (大阪市浪速区桜川1-7-30 リバーライズビル)
        Map
        JR難波駅から歩いて10分ぐらいの所です

出演は… OTO-DAMA レモンスカッシュ

料金は… 前売¥2500 当日¥3000 (ドリンク代別途要)

これを機に「歌手転向」…なんてこともあるかもしれませんよ!

是非ともお越し下さ~い♪ お待ちしておりま~す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

残念

とにかく残念です

M-1 2回戦敗退です^^;

ここ最近あまり姿を見せていなかったオスベリさんが、ヨシモト∞ホールを埋め尽くしていました。

11/7のトップバッターだったので、そのすぐ後の方たちにも迷惑かけたかも・・・

ごめんなさいねー!

気を取り直して今年あるコンクールがんばります^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

宝塚映画祭

先日、宝塚で開催された

『24時間映画祭@宝塚』

というイベントに参加してまいりました!

これがその時のポスター。
Photo

ね?ちゃんとレモンスカッシュって紙が貼ってあるでしょ。
この下は「レモンシュカッシュ」って印刷されてました…。
よくあることです。気にしません…。

で、このイベント、それぞれお題が出されて、24時間以内にで10分ぐらいの短編映画を製作して上映するという、なんとも過酷なイベントなんです。

僕らは映画製作には参加してないですよ。モチのロンですが。

その司会をさせていただきました~!

全部で7作品上映したんですが、かなり面白かったですねぇ~。

参加者も疲れ果てているにもかかわらず、みんなテンション高くて元気をいただきました。
写真も撮らせていただきました。

Photo_2
このイベントのイメージキャラクターであります、中山あゆみさんです。
ポスターにも写ってたでしょ。あの人です。

今回の上映作品の中で 「金の熊賞」 (←有名な映画祭の「金獅子」をマネたモノ)を獲得したのが…コチラのチームです。

Photo_3
いぼたのき』のお二人です!
こちらのお二人、夫婦で参加されてまして、シナリオ・出演・撮影・編集…と、たった二人だけでやってのけて、今回 金の熊 を受賞されました。

そして 「金の小熊賞」 に輝いたのがコチラのチーム。

Photo_4
チームDD』の皆さんです。
みんな映像に関しては素人だそうなんですが、見事 金の小熊 を受賞されました。

今回初めて、映画祭に参加させていただきましたが、ホント面白かったですよ!

また来年もありますので、これをご覧のみなさん、是非参加されてみてはいかがですか?

僕らへの出演オファー…待ってま~す!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

コンサート出演

ライブでも告知いたしましたが、なんとレモンスカッシュが

『OTO-DAMA』 のライブに出演いたしま~す!

Otodama350

電気的祝祭楽団 OTO-DAMA
の詳しい情報はコチラ

http://www.oto-dama.com/

 
リーダーの松岳一輝さんとは、極楽歌劇団で何度もお世話になっておりまして、やっとスケジュールが合って、今回コラボが実現いたしました~!

先日打ち合わせをしたんですが、なかなか面白くなりそうな感じですよ。

「音楽 vs お笑い」 …異色なコラボです。

もちろんレモンスカッシュも曲に参加する予定です。

生歌を披露しちゃうかも!?

是非ともいらっしゃいませ~♪

 

電気的祝祭楽団

OTO-DAMA LIVE』

日時:11月13日(木) 19:00~

場所:@MONTAGE
     (大阪市浪速区桜川1-7-30 リバーライズビル)

出演:OTO-DAMA レモンスカッシュ

料金:前売¥2500 当日¥3000 (ドリンク代別途要)

チケットの予約はコチラのブログでもできますので、お気軽にどうぞ。

みなさんのお越しをお待ちしておりま~す!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »