« 10月ライブ | トップページ | 上方演芸研進社mydo »

2008年10月21日 (火)

出たー!

今シーズン出てなかったんで、油断してました…。

夜、家に帰って階段を上り終わったら気配が…。

足元を見るとヤツがいるではないかっ!

そう…

ゴキブリ!

しかもデカイやつ。

ちなみに僕はムシが苦手です…。

自然界で考えればこっちの方が、
「大きさ・知能・武器の豊富さ」 と圧倒的有利な立場にも関わらず、
あの瞬間は互角ですね。

お互い睨みをきかせながら、武器を取りに。

さすがに素手では闘えません。

で、発射!

隙間に逃げられた!

取り逃がすと厄介なので、隙間にたっぷり噴射!

ヨレヨレになって出てきました。

勝った…。

コイツは最強のビームライフルです。
Photo_4

さて、これからがもっと厄介なんです。

たとえ動かなくなった相手とはいえ、ティッシュで包めないんですよねー。
感触が、想像するだけで、気持ち悪くて…。

で、僕は新聞広告を細く長く折って、チリトリみたいな感じですくって窓から外に捨てます。

あとは自然の力で処理してもらう。

しかしもうええ大人なのに、こんなんでいいのかしら?

いずれは カッコ良く退治できる日!が来るのでしょうか?

あ、ちなみにビームライフルがなかった時は、

整髪料のスプレーも効きました。

あれはサブマシンガンですね。

即効性はないですが、徐々に固まっていくんですよ。

暇があれば是非お試し下さ~い。

|

« 10月ライブ | トップページ | 上方演芸研進社mydo »

岡崎」カテゴリの記事

コメント

この間某劇団O氏のお宅でも出たようで…


私も無理です。
殺虫剤の缶などに描かれてるイラストとかも無理sweat01sweat01

あんなに嫌われてるのにいつか絶滅する日は来ないもんですかねぇdespair

投稿: めぐみ | 2008年10月22日 (水) 12時00分

暇があっても試せないと思うんですが・・・

投稿: さわたり | 2008年10月22日 (水) 13時26分

ゎかります!!!
ゥチも無理です!!!!
基本、虫全部無理ですcoldsweats01
ビームライフルも…
使ぃこなせませんbearingsweat01
その書ぃてある絵も無理です…

投稿: かすみン☆ | 2008年10月22日 (水) 14時18分

わかりますwobbly
殺せても、ティッシュでつかめないですcoldsweats01

投稿: ユッコ | 2008年10月22日 (水) 15時37分

私…大丈夫なんですよねぇ、たいがいの虫。
だもんでGさんも見つけると新聞丸めてスパーンと。。。
そうか、そんな便利なアイテムがあるのか。
今度試してみよう。

虫を見て「きゃぁ〜っ」て言えるようなカワイイ女子に憧れます…。

投稿: ちえっこ | 2008年10月22日 (水) 17時13分

]あーshock出てしまったんですね・・・

ちなみに今日ゲジゲジでましたcrying
知ってますかァ??
私が退治しましたcatface
そこらへんにあった紙袋でっ[](笑)
足が速いのが気持ち悪いです・・・

投稿: さえ | 2008年10月22日 (水) 20時15分

私もゴキは無理ですcrying
虫はそこまで苦手ではないんですけど
あれはちょっと・・・(泣)
もう少し容姿が可愛くなってくれたら・・・笑

投稿: 萌 | 2008年10月22日 (水) 20時36分

私も虫は大の苦手です。

一度お風呂でゴキブリが出没したのでお湯で対抗してみました。
最後には排水溝に流れていきました。

投稿: グエさん | 2008年10月22日 (水) 21時03分

“めぐみ”さんへ
O澤氏の家でもMr.Gが出たようですね。
殺虫剤のイラストも無理なんですか!?それは厄介ですね~。
ただあんなに嫌われてますが、食糧難になった時は良質なタンパク源になるそうですよ!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月23日 (木) 10時42分

“さわたり”さんへ
この場合、彼奴と対峙した時の心の余裕を「暇」と言います。
今、勝手に決めつけました!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月23日 (木) 10時45分

“かすみン☆”さんへ
あらら…描いてある絵も無理なんですか!?
それでは最強のビームライフルを使いこなせないじゃないですか!
苦手なムシと素手で闘うしかないじゃないですか~!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月23日 (木) 10時52分

“ユッコ”さんへ
屍を処理するのが一番の難関なんですよね~!
「掃除機で吸う」っていう人がいましたが、ゴミ捨てる時にウワッてなりますしねぇ。
やっつけると星になってくれたらいいんですけど…。

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月23日 (木) 10時56分

“ちえっこ”さんへ
ムシ大丈夫なんですか!?それは凄いですねぇ!
友達のお母さんは、素手でパチーンと出来るそうです。恐らく人類最強でしょうね。
今度そちらをお試し下さい!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月23日 (木) 11時00分

“さえ”さんへ
ゲジゲジですか!?グロイですよね~。
最近はとんと見掛けませんが、動きが早いですよね。
ただヤツは益虫らしいですよ。ゴキを食べてくれると聞きました。
しかし…目の前に現れたらどっちもどっちですけど。出てこなければいいのにねぇ。

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月23日 (木) 11時07分

“萌”さんへ
ゴキ以外のムシはそんなに苦手じゃないんですか?僕も小学生の頃はそうでした。
いつからか気持ち悪くなったんですよね~。翅とか足とかが。
昔ゴキの色をピンクや緑に塗った奴がいましたが、全然可愛くなかったですよ。色ではイメージが変わらないんですね~。

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月23日 (木) 11時12分

“グエさん”さんへ
排水溝の中ってゴキの棲家らしいですよ!適度な温度と湿度があるんで最高らしいです。
あとブラウン管テレビの中。年中電源が入ってるんで温度が安定してるんだって。
裏の通気孔からビームライフルを噴射したら、出てくるらしいでっせ~。

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月23日 (木) 11時17分

ゲジゲジってゴキを食べるんですかァ?!
ありがたい気もするケド
食べてるとこ想像すると
かなり気持ち悪いです・・・shock

投稿: さえ | 2008年10月23日 (木) 20時31分

ぇッ(;´艸`)sweat01
そぉなッてしまぃますか!?笑

虫殺せへんのに
いきなり…素手ですかbearing

投稿: かすみン☆ | 2008年10月23日 (木) 21時20分

そうなんですか・・・・。

いや、でも、あの時対抗したG氏は半分死にかけてました。

とある漫画家さんいわく別名ジョギングチョコレートだそうです。

投稿: グエさん | 2008年10月24日 (金) 00時02分

“さえ”さんへ
ゲジvsゴキ…
なかなか世紀の対決ですよねぇ。どちらも応援したくないと言うか…応援できないと言うか…。
今度良かったら観察してみて下さいよ!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月27日 (月) 09時50分

“かすみン☆”さんへ
だってムシのイラストも無理やったら、ビームライフルを持つ事すら出来ないんですもん。
じゃあ「ゴキブリホイホイ」から始めましょうか!
ただ僕はホイホイにゴキが捕獲された時点で、捨てる事が出来ないんですけど…。
そこから訓練しましょっ!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月27日 (月) 09時55分

“グエさん”さんへ
「ジョギングチョコレート」…
だいぶカカオの入ったビターなチョコですよね~。
でもヤツらって時折死んだフリとかするでしょ。ちょっと油断してたら場所移動してたりしますからね。
だからあの時のG氏も、未だ排水溝の中でカサカサと…。キャーッ!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月27日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430167/24668478

この記事へのトラックバック一覧です: 出たー!:

« 10月ライブ | トップページ | 上方演芸研進社mydo »