« ガルーダ観劇 | トップページ | 10月トリイホール »

2008年10月27日 (月)

秋の花

秋の花といえば、コスモスであったり彼岸花であったり、いろんな花が想像できますよね。

僕は秋の花といえば…やっぱりこれでしょう!

キンモクセイです!

そう、トイレの芳香剤として有名な、あのにおいのする花です。

昔、家の玄関先の植木にあったんですよ、キンモクセイの木が。

だから子供の頃から、秋のにおいといえばこれしか想いつきません。
このにおいがすれば、秋だなと感じます。

先日移動中にキンモクセイの木を見付けまして、たわわに花が咲いてたんで思わず撮ってしまいました。

Photo_4

すごくないですか?
ほんと実りの秋って感じですよ。

このキンモクセイの香りを嗅ぐと、なんか懐かしいようなノスタルジックな気分になるんですよね〜。みんさんもそんな気分ないですか?

ただ僕の友人は、トイレに行きたくなると言ってました。

あ〜…我のノスタルジーが…!

|

« ガルーダ観劇 | トップページ | 10月トリイホール »

岡崎」カテゴリの記事

コメント

ゥチの玄関の前と庭にぁりますshine
もぉ散ッちゃぃましたケドsweat01
ぃぃ臭ぃですょねぇーhappy02note

投稿: かすみン☆ | 2008年10月28日 (火) 16時32分

キンモクセイですか~
確かに良い匂いなのですが・・・・、自分家のキンモクセイと隣の家にキンモクセイに匂いでかなり匂いがきついですwobbly

投稿: | 2008年10月28日 (火) 23時52分

“かすみン☆”さんへ
玄関にキンモクセイありますか!あの匂いを嗅ぐと、なんか秋を感じませんか?
花が散ってしまうと、ホント何の面白みもない木になってしまうんですけどね…。
大事に育ててあげてくださいよ~♪

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月29日 (水) 11時05分

“ ”さんへ
あら?結構家にキンモクセイがあるって方が多いですねぇ。お隣さんにもあるんですね~。
文章の後半が、キンモクセイの匂いでだいぶやられてるな、というのを感じますよ。
でも秋の短い期間なんで、耐えて下さい!
秋が過ぎたら、お名前も思い出すでしょう~♪

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月29日 (水) 11時10分

でも最近キンモクセイの香の芳香剤無くないです?

やっぱりわたしら世代はキンモクセイのさわやかサワデーnoteですよね(笑)


あーこの間は1ヶ月ぶりにお話ができて嬉しかったですぅ〜happy01

投稿: めぐみ | 2008年10月30日 (木) 13時11分

“めぐみ”さんへ
確かに さわやかサワデー♪のイメージは強いですよね〜。天使が、花と共に飛んでたんが懐かしいですわ。
最近はサワデーって売ってるんですかねぇ?めっきりCMも見なくなったなぁ…。
またサワデー話で盛り上がりましょうか!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月30日 (木) 16時37分

是非sign03happy02

一応まだサワデー売ってますよ。
じゃあ今度差し入れに持って行きますわ(笑)

投稿: めぐみ | 2008年10月30日 (木) 18時58分

“めぐみ”さんへ
あ…
差し入れいらないっす!
失礼を承知でお断りさせていただきます!
でもまだ売ってるんですね~。昔のようにカバーを上げて、芳香するやつなんですかねぇ?
あ…
サワデーいらないっすよっ!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月31日 (金) 09時54分

持って行かへんわsign03sign03(笑)

投稿: めぐみ | 2008年10月31日 (金) 09時56分

“めぐみ”さんへ
えっ?持って来ぇへんの!?
じゃ僕が持って行くわ!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年10月31日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430167/24806616

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花:

« ガルーダ観劇 | トップページ | 10月トリイホール »