« 秋のNHK予選 | トップページ | 相方に続け!! »

2008年9月29日 (月)

おでん

いきなりなんですが、僕は 『おでん』 が好きではありません。
むしろ苦手な部類に入ります。

練りものの揚げたヤツをグツグツ煮込んで、
油にまみれた汁から茶色に統一された具材を、
ハグハグしながら食べる…。

ちょっと気持ち悪いやん?
何が美味いの?
これ、好んで食べる物?

なんてな想いを『おでん』に対して抱いています。

おでん好きな人…
ほんま、スミマセン…。

でもこの時季になるとコンビニで販売されるんですよ。

カウンターの横で汁に浸かって。

今まで買った事、ありませんでした。

でも先日、温かい汁物をお腹に入れたくて、何を思ったか買ってしまったんですね。

買ったことも無いのでオロオロしながら。

んで、食べてみた…。

 

 

え?

美味いやん!

結構いけるもんですね!
思ってたよりもあっさりしてて、食べやすい。

コンビニのおでん、馬鹿にできませんな。
これまでおでんのことを侮辱してました。

ゴメンナサイ。

Photo

今ではちょっとお気に入り。
02

食わず嫌いは、あきまへんな~。

|

« 秋のNHK予選 | トップページ | 相方に続け!! »

岡崎」カテゴリの記事

コメント

おでんですか。。。
私もそこまで好きじゃないけど
なんか食べたくなってきました!
今度食べてみま~す

投稿: 萌 | 2008年9月29日 (月) 16時25分

ぁたしは、コンビニのおでんは食べたことなぃですけど、おでん屋さんのおでんもむっちゃ美味しいですょhappy01
たまごとジャガイモが好きですnotes

投稿: ユッコ | 2008年9月29日 (月) 17時38分

私はおでん好きです☆
でもおでん屋さんでは食べたこと無いので、家おでんかコンビニですね~☆

好きな具は餅いり巾着☆

餅好きなので2~3個は買って、それだけでお腹いっぱいになります(笑)

投稿: 果歩 | 2008年9月29日 (月) 20時50分

そのカップはセブン○レブン?ちがうか…

おでんっていろんな物からいろんな味が出て美味しいんですよねぇ。
でも我が家ではおでん食べるの私だけなのでコンビニで買う事が多いですhappy01

そういえば前電車でコンビニおでん食べてる女子高生がいたなぁ…ってどうでもいいかcoldsweats01

投稿: めぐみ | 2008年9月30日 (火) 00時18分

おでん、似合うじゃないですか!!笑

投稿: まい | 2008年9月30日 (火) 00時33分

“萌”さんへ
ほんと僕もおでんってテンション上がらんかったんですが、コンビニのはあっさりしてて食べやすいんですよ。
一度ご賞味あれ~!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年9月30日 (火) 10時10分

“ユッコ”さんへ
おでん屋さん!?
そんな所へ行った事があるんでありますか?
…大人だな~。
たまごとジャガイモが好きなんですねぇ。
ん?どっちもパサパサしてね?

投稿: レスカ岡崎 | 2008年9月30日 (火) 10時17分

“果歩”さんへ
おでん好きですか~?すみません…今までおでんを侮辱しておりました。
ただコンビニのはあっさりしてるんですけど、家おでんってギトギトしてません?あのギトギトは苦手なんですよ。
餅巾着といえば…火傷の原因ナンバー1ですね。気をつけて!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年9月30日 (火) 10時24分

“めぐみ”さんへ
ざんね~ん!このカップは「チビ太のおでん」です!
電車で女子高生がおでん!?
電車が揺れたら、汁とからしが手に付いて、アチチチイテテってなるやん。気をつけて!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年9月30日 (火) 10時32分

“まい”さんへ
おでん似合うって…あまりテンション上がる表現ではないですね~。
来年はおでんグラビアクィーンを狙おうと思います!

投稿: レスカ岡崎 | 2008年9月30日 (火) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430167/24116299

この記事へのトラックバック一覧です: おでん:

« 秋のNHK予選 | トップページ | 相方に続け!! »