« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月15日 (金)

バレンタインデェ~♪

今年も来ました!

ハッピィ~ バレンタインデー ♪

皆さんは何個ぐらいもらったんでしょうねぇ?

僕も「仕事柄、チョコもらう機会が多いであろう」
と思いまして、今年はしっかり用意してきました!

2_3

2tトラック  です。

いや~ジャニーズのタレントさんなんて、10tトラックで何台分ってもらうらしいですね。

期待大です!

結果は紙袋一つで済みました。

2tトラックは売りました…。

 

バレンタインって、過剰に男子は期待してしまうんですよ~。

 

今年 チョコレート

ありがとうございました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ゑびす寄席告知

2月17日に道頓堀極楽商店街6F
ゑびす座」にて、

『ゑびす寄席』

がありますよ~!

良かったらみなさんいらして下さいねっ!!

時間:①11:4012:4013:4014:4016:30

料金:500円

出演:ケーエープロ若手からベテラン陣まで

ちなみに僕らレモンスカッシュの出番は、①・④・⑤ だそうです。
あくまでも予定なんで変更があった時は、ゴメンナサイ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ライブ稽古だ

雪の一日から一夜あけ、嘘のように晴れてます。

今日は
若井りき・ゆうきの
今日はこれぐらいにしといたろ2
というライブの稽古でした。

前回も出演させてもらったんですが、コントのような新喜劇のようなお芝居が好評だったようで、今回もやらせていただく事になりました。

もちろん前回とは話が違いますので、一からの稽古です。

今回のみどころは…

岡部君が頑張ります!ず~っと舞台上に出ずっぱりですからねぇ。
注目していただきたいところです。

 

『 若井りき・ゆうきの

今日はこれぐらいにしといたろ 2 

日時…2月26日(火) 開演19:00~

場所…千日前トリイホール(地下鉄なんば駅より徒歩5分)

料金…前売2000円 当日2500円

出演…若井りき・ゆうき、レモンスカッシュ、田崎久美子、山本麗香 他

出演のメンバー達です。
Photo_7
左から山本麗香さん、若井りきさん、田崎久美子さん、岡部君…

あ!また一人忘れてるー!!

では例のごとく、
別枠で貼っておきます。

Wakairikiyuki ←若井ゆうき にいやん

チケットはこのブログでも受け付けてますので、是非ともお越し下さい!
お待ちしております!! m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

大寒波~!!

大雪だ~!!

久々に大阪にも雪が積もりましたねぇ~。
ちょうど車を運転中に降り出しました。

Photo_5

雪の中のドライブ、危ないんですけど嫌いじゃないんですよ。
だから降りしきる中走るのは、楽しかったですねぇ~。
もう少し積もったらさすがにダメでしたでしょうけどね。

まぁ夕方には止んで大きな道路の雪はもう溶けてたんで、無事に家に帰り着きました。

家の前はこんな感じになってました。

Photo_6

 

お隣さんの屋根はこんなに白くなってました。

002

 

我が家のベランダはこんな事に!

001

あれ?
隅っこに写ってるのは雪ダルマ

どうやら、うちの親父が作ったみたいです。
う~ん…一人で童心に帰ったのか?

まぁ「家に帰れる」「童心に帰れる
ぐらいの雪なら、たまにはいいですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

NHK予選

今日はNHKのコンクールの予選でした。

Photo

ネタ作りの為にここ数日、朝から晩まで缶詰なってました。

Photo_4
稽古場での岡部君です。
だいぶおかしくなってきてますねぇ~。

さて結果はどうなる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

四字熟語

四字熟語をネットで調べていたら、こんなサイトに出会いました。

『四字熟語メーカー』
http://usokomaker.com/yoji/

どうやら名前を入力するだけで、その人にピッタリの四字熟語を作ってくれるそうです。

では早速、名前を入力して、ボタンをポチッとな!

…こんな結果になりました。

002_3

え?

右乳重視』!?

確かにパイオツは嫌いではないですが、しかし…右側限定?

まぁとりあえず鑑定してみて、不覚にも笑ってしまいましたけどね。

みなさんも一度お試しあれ~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

引退

突然の事でしたが、
僕らのの兄貴的存在の

藤田コオキチさんが引退されました。

20061230_015

藤田コオキチHPの日記↓
http://fujitan.com/ko-kichi/diary.htm

 

正直、ショックですね。

コオキチさんから学ぶ部分というのも、まだまだたくさんあって、
これからもいろいろ勉強させてもらおうと思っていたので、残念です。
一緒にライブの舞台に立っても、非常に楽しかったですしね。

コオキチさんには、僕らレモンスカッシュもかなりお世話になりました。
気も遣っていただいたりと、ほんと良くしていただきました。

今まで本当に

ありがとうございました。

そして

お疲れさまでした。

コオキチさん、また良かったら飲みに行きましょ。

あ、僕お酒飲めないんで、コーラで乾杯ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

上方亭2月

先月に引き続き、今月も上方亭に出演させていただきました!

先月はちょっと元気なかったレモンスカッシュですが、今月は元気満タンでしたよ!

Photo_4
出演者のみなさんです!

上方亭の楽屋はこんな感じです。
Photo_5

あ!出演者で写ってない人が…

一人忘れてたー!

別枠で写真載せときます。

Photo_9 ←韋駄天 三木君

これが2月上方亭の出演者全員です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

いつのまに

この前、部屋の掃除をしていたら、一通のハガキが出てきました。

DMかなんかかなぁ~
と思いながら書面を見てみたら、こんな事が…

Photo_3

あ~そういえば、違反点数5点になってたなぁ。
あと1点しかないから気をつけなあかんわ~。

で、いつまで?

え!?

1月23日で終わってる!

いつのまに!!

てな感じで気がつけば、免許の点数がリセットされてましたー。

これでいつでも交通違反できます。

いやいや、
違反せんように気をつけます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

これって…ウチだけ!?4

反響を得たのかどうかよく分からなかった

『これって…ウチだけ!?』シリーズが久々に帰ってまいりました!!

「いつも全然普通やん!」
なんて声が聞こえてきそうな感じですが、またまたお付き合い下さ~い。

今回は…サラダにつけるドレッシング
みなさんどんなのが好みでしょうねぇ。

和風、中華、ごま、サウザン― 等々
今やいろいろありますね。

でもウチはそんな洒落たドレッシングなんぞありませんでしたので、基本はマヨネーズでした。
ここまでは普通ですよね?

そしてここに醤油をかけます。

マヨネーズ醤油

これがウチのドレッシングです!

まぁ~っ、これまた普通やん!って言われそうですが…。

しかし友達の家に食事に行った時、困りましたよ~。
ドレッシングなんてものはよく分からへんし、マヨネーズに醤油くれと言うのも言いづらいし…。
てな思いをいたしました。

そんな思いをした経験ないですか?

この醤油マヨネーズ、目玉焼きなんかにも付けて食べてましたねぇ。

食べた事のない人は一度ご賞味あれ!

ところで…みんなは目玉焼きに何付けて食べてんねやろ?

てなわけで、『素朴な疑問』のコーナーでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »