« これって…ウチだけ!? 2 | トップページ | 十日戎 »

2008年1月 9日 (水)

これって…ウチだけ!? 3

この “これって…ウチだけ!?” シリーズも、早くも第三弾。

好評を博すことなくここまできました。でも負けじといきますよ~!

みなさま冬の食べ物といえば…そう、「焼いも」ですよね。

みなさんはどうやってあの甘い、ホクホクの焼いもを食べてるんでしょうか?

我が家では昔から

焼いもには、マーガリン

を付けて食べます!

皮を剥いて黄色い中身が出てきたら、そこにマーガリンを結構たっぷりめに(固まりの状態で)塗って、溶けて液状になる前にパクッです。

パサパサのいもに、しっとりとした油がよく合うんですよ!

これも友達に言うたら、

え!?  気持ち悪…

やって。

でもこれはほんとに美味しいです。
今やマーガリンなしには、焼いも食べられないですからね。

みなさんはどうですか?

焼いもマーガリンは…ウチだけ~!?

|

« これって…ウチだけ!? 2 | トップページ | 十日戎 »

岡崎」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつも楽しみに見ています。
僕は焼き芋には何も塗りませんが、イメージ的には口の中でスイートポテト作ってる感じですかね???

投稿: とま | 2008年1月11日 (金) 08時55分

マーガリンネタ。
パンに引き続きこちらも賛同いたします!(笑)
塩だけだとパサつくんですよね~☆
焼き芋に(ふかし芋にも)マーガリン必須です☆

投稿: けろりん | 2008年1月11日 (金) 15時24分

マーガリンは昔つけてましたね。ってか、家族もしてたから自然とつけてました。
でも、いつからかしなくなりましたね。
なんでだろ~?
不思議になってきました(笑)

今は塩オンリーです。

投稿: 果歩 | 2008年1月12日 (土) 01時08分

いつも楽しみに見てます

私も焼き芋にはマーガリンつけて食べてます^^
おいしいですよねー^^

これからも頑張って下さい^^

投稿: レモンスカッシュの岡部 | 2008年1月12日 (土) 06時58分

“とま”さんへ
こちらこそはじめまして。いつも拝見ありがとうございます!
う~ん…バターとかならスイートポテトなんでしょうね。
じゃがバターの甘い版的な感じですかねぇ。

投稿: レモンスカッシュ岡崎 | 2008年1月21日 (月) 01時18分

“けろりん”さんへ
ジャムに引き続き、気が合いますねぇ。
ふかし芋にもマーガリン使うんですか?それはした事ないですね。
ふかし芋…そういえば、最近食べてないなぁ~。ちょっとやってみますかね!

投稿: レモンスカッシュ岡崎 | 2008年1月21日 (月) 01時27分

“果歩”さんへ
え? 焼いもに「塩」!?
それってパサつきません?
甘い芋に塩…すいかに塩みたいな感じなんかなぁ。
昔を思い出して、この際マーガリンに戻りましょう!同志を増やしましょう!

投稿: レモンスカッシュ岡崎 | 2008年1月21日 (月) 01時30分

“レモンスカッシュの岡部”さんへ
あなたも焼き芋にマーガリン派でしたか。
案外近くにいたんですね。
ただ直接言うて下さい。
あと岡部さんの記事、みんな楽しみにしてますよ~!

投稿: レモンスカッシュ岡崎 | 2008年1月21日 (月) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430167/9818022

この記事へのトラックバック一覧です: これって…ウチだけ!? 3:

« これって…ウチだけ!? 2 | トップページ | 十日戎 »