« 新春ゑびす寄席 2日目 | トップページ | これって…ウチだけ!? 2 »

2008年1月 7日 (月)

これって…ウチだけ!?

みなさんお正月にお餅を食べましたか?

僕はまだ食べてません。
なんか食べる機会がなくてですね~、正月気分を満喫できてないんですわ。
うーん…残念。

ところで、みなさんはお餅に何をつけて食べますか?

まぁ通常なら「きなこ~」だとか「しょうゆ~」「砂糖じょうゆ~」といったところですかね。

我が家では、

砂糖じょうゆきなこ

で食べます。

要するに、砂糖じょうゆをつけた餅を、きなこにまぶして食べるんですわ。
これがスタンダードだと思ってたんですよ。

ところが、小学校の時の餅つき大会で、つきたての餅をいつものように、ダブルで食べようと、砂糖じょうゆに浸して、きなこを付けに行こうとしたら、

PTAのおばちゃんに
しょうゆ付けたんやったら、それで終わり

え…!?
そんな…きなこは…?

という事で、きなこを一つも食べられず終わった悲しい餅つき大会でした。

友達に聞いても、「そんな食べ方はせへんで」と言われました。

みなさんとこはどうなんでしょうか?

お餅砂糖じょうゆきなこ』って…ウチだけ~!?

|

« 新春ゑびす寄席 2日目 | トップページ | これって…ウチだけ!? 2 »

岡崎」カテゴリの記事

コメント

うむ~、砂糖醤油+きなこは食べたことないです。
私は醤油オンリーですね。
この正月は、実家を出て初めての正月だったんですが、バイトで実家に帰れなかったので正月気分ゼロでした。お餅は大好きなんで年中食べてますし(笑)
実家から毎月お餅送ってきてくれますから、家にない日はありません(o^v^o)

投稿: 果歩 | 2008年1月 9日 (水) 14時33分

“果歩”さんへ
果歩さんは醤油オンリーですか?
子供みたいな質問ですけど、醤油だけやったら辛くないですか?
いいですね、実家からお餅が送られてきて、お餅長者ですね!
僕はまだ今食べてないんで、我が家は…オモチショックですね。

投稿: レモンスカッシュ岡崎 | 2008年1月11日 (金) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430167/9772737

この記事へのトラックバック一覧です: これって…ウチだけ!?:

« 新春ゑびす寄席 2日目 | トップページ | これって…ウチだけ!? 2 »