« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

2007年

今年もいろいろとありましたが、一年無事に終わろうとしております。

応援してくださった皆様、
ライブや舞台に足を運んでくださった皆様、
周りで僕らを支えて下さった皆様、

本当にありがとうございました!

来年もより一層飛躍できる年になるよう頑張っていきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

本当に一年間ありがとうございました!

Photo
Photo_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

今年最後の

本日、12月26日木曜日に漫才ライブやります!
今年最後のライブですので、みなさま是非ともお越し下さい!

Osaka Break Show Case

開演:19時00分

場所:千日前トリイホール

料金:前売1000円  当日1200円

出演:ふうらいぼう。・しんたくいぬい・奥山務・ラバープリンス・レモンスカッシュ・松竹若手 他

受付のほうで「レモンスカッシュのチケットで」と言っていただければ、前売料金にてご入場いただけますので、よろしくお願いいたします。

みなさまのお越しをお待ちしております!!<m(__)m>

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

ABC予選会

行ってきました!

ABCの「お笑い新人グランプリ

↓楽屋の様子です。
Photo_2

↓“韋駄天”と“とんトロ”の二組です。
Photo_3

そのABCの予選なんですが、結果から言いますと…
残念ながら予選落ちしました…。

まぁまだまだ力不足ですね。
他のコンビの方が、パワーもありましたし、よく計算されてました。

うちの事務所からは「CUB&MUSI」のお二人が本選に進みました。
おめでとうございます!
本選も頑張って欲しいです。
二人の詳しいプロフィールはこちら↓
http://www.geocities.jp/cub_musi/

来年しっかり結果残せるように、僕らも頑張っていきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

福娘発表会…おまけ

福娘発表会が行われたABCホールで、こんな人とも出会いました。

極楽歌劇団の『雅 優華』さんで~す!

Photo_2

なんとこの日は、道頓堀商店会代表として来ておりました。なんか演歌歌手のようですが…、

ちゃんと ミス道頓堀 なんですよ!

いやっいつの間に…知らなかったぁ~。

でも違う現場でこうやって仲間に会うのってまた新鮮ですね。
いつもの漫才の現場とは違う雰囲気でした。

まぁーこの雅さんもステージ上で道頓堀の宣伝をしておりましたが、あんなに緊張している姿はなかなか見れませんよ~。いっそ泣いてしまうんではないか、というぐらい…。

見たい人は年末の放送をご覧下さい。

ちなみに僕らは映ってませんけどね…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

福娘発表会2

行ってきましたよ~!

今宮戎神社 福娘発表会

ほんまたくさんの福娘さん達が来ていました。

簡単にどんなイベントかと申しますと、来年の今宮戎神社の福娘さんが45人いるわけですが、その中からさらに福娘代表4名を選出する大会なんです。

一人ひとりステージで自己PRなんかをするわけなんですが、やっぱり緊張するんでしょうねぇ~。PR中に涙ぐむ福娘さん達も多かったです。

僕らは舞台に立つのが仕事なので、あんまり思ってなかったんですよ。
でも一般の人とかやったら、その瞬間いろんな感情が込み上げてきてそんなんなってしまうのかと改めて思いました。

まぁそんな福娘さん達のパワーに押されまして、一緒に写真とか撮るの忘れてました!
皆さんにも美女に囲まれてるとこを自慢したかったんですけどねぇ~。

この様子は今年の年末あたりに放送予定らしいので是非ともチェックを忘れずに。
ちなみに僕らは全く映ってないと思います…。

ところで会場のABCホールでお久しぶりにお会いしました!

鳳仙花」のお二人で~す!

Photo

今年の今宮戎漫才コンクールの『福笑い大賞』を受賞した女性漫才師です。

決勝以来半年ぶりの再会でしたが、いろいろご活躍なさってるようです。
僕らも負けじと頑張らないけまへんよ!

髪の毛の横分け具合は、負けてませんけどねっ。

また一緒にお仕事したいですね。
その時はよろしくお願いしまーす。

そんなこんなで福娘発表会レポートでございました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

福娘発表会

今年の夏に今宮戎の漫才コンクールで『福娘大賞』をいただいたのですが、初めて福娘絡みでお仕事が来ました!

Photo_4

はいっ!来年の福娘の選考発表会に呼ばれたんですね~。 

審査員かと思いきや、漫才で呼ばれてました。
当たり前か…。

45人の福娘に囲まれて…あんな事やこんな事を!

この続きはまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

炒飯・焼飯の区別

知ってました?
炒飯焼飯の違い。

炒飯とピラフの違いって、そこそこ有名じゃないですか。

炒飯は、炊いたご飯を炒めたもの

ピラフは、炊いてないお米を炒めてスープで炊いたもの

ただ、炒飯と焼飯の違いがあるってのは知らなかったです。
言い方の問題かなぁと思ってたんですけど、そうじゃないんですよ!

どう区別するかと申しますと…

炒飯は、卵から炒めてご飯を加えたもの

焼飯は、ご飯から炒めて卵を加えたもの

いや~知りませんでした…。

これ今日ラジオで言うてたんですけど、勉強になりました。
これでひとつ大人になった気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

新調いたしました

ついに新しいのに変えました。

え?何かって?

この時期なったら買い替えなあかんやつですよ。

そう…

スケジュール帳!

2007年、今年はこんなん使ってたんですよ~。

Photo

ね?顔に似合わずカワイイ系ですよ。
でも結構気に入ってたんですけどね。
2008年のこのモデルが見つからなかったのと、二年同じキャラクターを使うのもなぁ~と思いまして、違うのを選びました。

2008年の岡崎スケジュール帳はコレです!

ジャジャーン♪

Photo_2

スナフキンです!

なんとも飾りっ気のないデザイン、
モノトーンに赤のマフラー、
虚ろな目、
揺れない釣竿、
そして今や虐げられた喫煙…
どれを取ってもハッピーな感じがないですね。

そこに惹かれました。↑スナフキンファンの方、怒らないでね。m(__)m

さて、来年このスケジュール帳の表紙のように中身が真っ黒になるのか、はたまた虚ろな目で一年を過ごすのか、これいかに。

ただ手帳の乗り換え作業…面倒くさいよ~。(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »