« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

会場到着

会場到着
山口県美祢市の会場に着きました〜。

自然に囲まれたいい所です。会場の裏手には小川が流れておりますよ〜。

本番前の束の間の休息です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

広島です

広島です
広島です
現在宮島のサービスエリアにいます。

厳島神社の鳥居で記念撮影でござる〜。

なんか合成みたいやなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきま〜す

行ってきま〜す
昨日大阪着いたところなんですが、早速大阪から離れます。

行き先は…山口県!

漫才のお仕事です。

では次は山口県でお会いいたしましょう〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ただいま~!!

大阪に帰ってまいりました~!

実は昨日の朝には帰ってきてたんですが、本番終了後そのまま東京を出発し、夜通しトラックで走ってたのもあり、異常な疲労に襲われまして、家に着いたらバタンキュウ~でした。

いや~東京でのオンラインゲーム「囲碁」のオフ会、盛り上がりましたねぇ。
あーこの人が十段かーとか、いろいろな発見か…

行ってないっ!!

オフ会なんか行ってない!参加してませんよ!

東京公演やってきました!
いろいろ勉強になりましたね。
大きなホールでやるっていうのも面白かったですし、打打打団天鼓による和太鼓の生演奏でやるっていうのも楽しかったです。

劇場にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

たくさんの人に支えていただき、お世話にもなりました。

ありがとうございました!

最後に今回一緒に共演させていただきました世界の和太鼓チーム

打打打団 天鼓』のメンバーです!

Photo

左から紅一点ウメちゃん、お笑い担当テルさん、ハンサム担当カツさんの三人です。
また一緒に舞台ができたらなぁ~と思います。ね、やりましょね!

ということで、東京公演無事に千秋楽を迎えることができました。

またコチラ↓でも、いろいろなレポートが載ってるんでご覧下さい。

http://gokuraku-tanteidan.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

暇。

昨日、今日とケーエープロダクションのライブを見に行ってきました。

昨日は
OSAKA BREAK SHOW CASE

今日は
OWARAI !Battlefield

と2日続けてやるライブです。

2日共楽しかったのです

ただ思ったのはライブに出たかったなぁ〜と...なんとくやっぱり見ているだけは寂しいですね

来月は
OWARAI !Battlefield
には出させてもらいたいので、その時までには、今東京でオンラインゲームのオフ会に参加している相方に帰ってきて欲しいです。

後、昨日OSAKA BREAK SHOW CASEを見ている間に、私のバイクのミラーの所に黄色い駐禁のシールが貼られていました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

東京到着

東京到着
ついに東京上陸いたしました〜!

トラックでの移動やったんで、なかなか疲れましたよ。

これはホテルから撮った写真です。
東京らしさどこにもなし!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

ライブ告知

こんにちは!ひさしぶりの登場レモンスカッシュ岡部です
今月も残り少なくなって来ましたが まだまだケーエープロダクションの
お笑いライブがあります^^

9月26日(水)

OSAKA BREAK  SHOW CASE

TORII HALL
大阪市中央区千日前1-7-11
TEL:06-6211-2506

出演
ふうらいぼう。
CUB&MUSI
しんたくいぬい
奥山務
ラバープリンス

開場 18:30
開演 19:00

前売 1000円
当日 1200円

前売りはe+(イープラス) で発売中!

(↑このライブにはレモンスカッシュは出ていません。いや出る事が出来ません)

9月27日(木)

OWARAI !Battlefield

TORII HALL
大阪市中央区千日前1-7-11
TEL:06-6211-2506

出演

ケーエープロダクション若手芸人

開場 18:30
開演 19:00

前売: 800円
当日:1000円
(税込み、自由席)
前売りはe+(イープラス) で発売中!

(↑このライブにレモンスカッシュは出ていません。今月は出れないんです)

9/30(日)

100均ライブえびす座

ゑびす座
大阪市中央区道頓堀1-8-22
サミー戎プラザ6F

出演

ケーエープロダクション若手芸人

開演時間
11:40、13:30、14:40、16:40、18:30
の5回

100円(入館料315円別)

(↑このライブにはレモンスカッシュは出ていません。他県にいます)

と涙あり感動ありのライブになっておりますので良かったら起こし下さい
 


最近ネットの中でよくみる【アゲ】と【サゲ】の意味をしりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

久々に

今日は“極楽歌劇団”の仕事でしたねぇ~。
ほんま久しぶりに、メインショーのミュージカルをやってきました。

先週はゑびす座の方で、公演本番をやってたので、極楽商店街自体は久しくなかったんですが、7Fの人情活劇ミュージカルは10日近く出てなかったので、少し緊張しましたね。

まぁなんとかセリフを間違ったりもせず、無事終えることができました!
良かった良かった!!(^^)!

ただ喉の調子がここんとこ、ずーっと良くないので、それが辛かったですね。

医者には「安静に、声を出さないように」とは言われてるんですが、この商売、そうはいきませんやん。
その結果、喉の炎症が完治しないんですわ。

う~む…なんか最近このブログ、体調不良自慢みたいになってますなぁ~。(*_*)
こりゃいかん、いかん。

でも、声を治す方法って何かないもんですかねぇ~?

みなさんも体調管理注意して下さいね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ぼろぼろ

東京公演の稽古が始まった事は、昨日書きましたよね。

そこで、膝が痛いという事も書きました。

「グルコサミン」飲んで頑張ろー!とも書きました。

 

で、昨日寝ようとしたんですよ。

そしたら…膝の裏が急に攣りました。

しかも両方。

なんとか30分ほど集中的にストレッチして、ようやく痛みはなくなったんですが、初めての経験でございました。

 

さらに、朝起きて稽古場まで車を運転していたら…視界が急に狭くなりました。

左目の左下が、チラチラして映ってるモノが見えないんですよ。

なんとか見えてる視野だけで、運転できましたけれども、これまた初めての経験でございました。

 

という事で、今日はこんなモノを買っちゃいました。

Photo

マルチミネラル』と『ルテイン』です!

これを飲んだら、症状は治まりました!

これも手放せません!
これを両手に東京まで頑張りたいと思いますーっ!

…果たして公演まで体がもつのかしら。(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

東京公演稽古

つい先日、大阪公演の本番が終了したんですが、早速東京公演の稽古が始まりました。

東京では新たに2人のメンバーを加えまして、さらにパワーアップいたします!
是非ともみなさん、お楽しみにしていて下さいよ~!!(~o~)

しかし公演終わりということもあり、体が思うように動きませんねぇ。(-_-;)
なんとも、体が…重い…。

ゑびす座での疲労なんですかねぇ~。

それともトシなのか…?

 

トシちゃうわっ!!  うん、そう思いたい…。

でもね、が特に動かないんですよ。 疲れが溜まっちゃうと。
という事でこれを飲んで、乗り切ろうと思います。

Photo

そう! 『グルコサミン』!

これを飲んだら、多少動きがマシになりましたよ!

こいつはもう手放せませんなぁー。(*^_^*)
こいつを片手に、東京まで頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

大淀町

奈良県の大淀町に、漫才のお仕事で行ってまいりました。

吉野の近くなんですが、案の定、自然に囲まれた優雅な所でしたね~。

Photo

駅の目の前の白い建物が、大きなトイレです。
駅より立派な感じに見えますねぇ。

そして周りを見渡せば、こんな感じです。

Photo_2

700人ぐらい入るホールだったんですが、ほぼ満員でしたよ。
年配の方が多かったんですが、皆さん元気で、漫才してても楽しかったです。

最後には皆さん手を振ったりしていただきまして、ありがたい限りでした。

ただひとつ気になる事がありまして、近鉄特急で下市口駅という所まで行ったんですが、電車内のアナウンスが、

「次は下市口です。下市口を出ますと、六田(むだ)に停まります。」

ふ~ん…ん?

「ムダニトマリマス」?

…ムダにとまります?

…無駄にとまります!?

ええっ!! 特急なのに!?

 

吉野行きの近鉄特急に乗ったら、注意して聞いてみて下さい。

 

大淀町のみなさま、ありがとうございました!!またお会いしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

シナリオ学校

昨日は夕方からシナリオ学校で『レモンスカッシュ先生』をやってきましたよ。

今期から新しく生徒さんが増えまして、今までの倍以上の人数になりました。

前からいてるメンバーも面白い人達なんですが、いや〜今回から新しく入った人達も、なかなかどうして面白げな雰囲気ですよ。

一緒に楽しい漫才を作っていけたらいいなぁ〜と思いますね。(^o^)

ライターの卵達に負けんように、僕らも頑張っていかねばなりませんな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

千秋楽!

ついに『蝶子と吉治郎の家 ~道頓堀の怪人篇~』が

千秋楽を迎えました。

とりあえず9月の大阪公演が終わりましたねぇ~。

この後、東京公演も控えてるんで、終わった~ みたいな感覚はないんですけどね。

劇場に足を運んで、ご覧いただいた皆様ありがとうございました!

これからも応援よろしくお願いいたします!<(_ _)>

東京公演も是非とも来て下さいね~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

本番二日目

現在僕岡崎が出演中の

『蝶子と吉治郎の家 ~道頓堀の怪人篇~』
が、二日間4回公演が終わりました。

昨日初日を迎えまして、その初日の緊張や感想なんかを、ブログに書き込もうかな~ と思ってたんですが、帰ったらいつの間にか、眠りの底に落ちてました…。

という訳で二日目になりました。

本番二日間やって思うことは、体が大変!

今回の作品は、よく踊るんですよ。しかもフリが速いっ。
だからやる度に、フシブシが… 結構悲鳴上げてきてます。

腰も痛めるし、膝なんか曲がらなくなってきてます。

ん?トシじゃないかって?

トシじゃないですよ~!
絶対… きっと… たぶん… (ーー;)

あと大変なのが、ご覧頂いた方は分かるでしょうが、僕の出演が途中、40分ぐらい出てこないんですよ。
その間の集中力のキープが、尋常じゃなく疲れます。

集中力を高めておくのに、パワーを使いますね~。

誰か簡単に集中できる方法があれば、教えて下さーい。(^_^.)

まぁあと残すところ一日となりました。
2回公演で千秋楽です。
東京公演もあるんで、大千秋楽とはいかないですけどね。

明日は全てを燃やしつくせるように、頑張ってきます!!
終わった頃には、真っ白な灰になってきますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

出発!

今出発しました。

流浪の旅に出ました。

とりあえず品川に向かおうと思います。

その後は埼玉に向かい、そして横浜も行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へとへと

今日は明日からの公演の仕込み&ゲネプロ(リハーサル)でした。

終わったのが、22時30分頃で、
なんだかんだ片付けやらしてたら、劇場出るのが23時30分頃になりまして、
現在日が替わって深夜2時…。
さっき帰ってきたとこなんですけどねぇ…。(ーー;)

本番の日(明日…と言っていいのか?)の入り時間は、9時頃。

え!? 

寝る時間なんてないですねぇ~。(ToT)/~~~

なのに今から、衣装の直しやら本番に必要なものを用意したりで、まだまだ眠れません。

ほんまいつ休むんじゃ~!!

さあ、なにはともあれ12時間後には本番を迎えますよっー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

ついに

Img011_2 

本日で僕、岡崎が出演する

蝶子と吉治郎の家
      
 ―道頓堀の怪人篇―

の稽古が終わりました。詳しくはコチラ↓

http://ls-ka.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_5d22.html

明日からは「ゑびす座」に入って、仕込み・ゲネとなります。

今回は大変でしたねぇ。
台本の変更が何度もありましたし、キャラクターの設定もコロコロ変わりました。
脚本・演出の先生も、役者もみんな四苦八苦しました。

けれどもなかなかいいものに、仕上がってきましたよ~!

まだまだ、いい作品になるはずなので、明日のリハーサルでもさらに良くなっていくでしょう!

とうとう本番までラスト一日となりました。
素晴らしい作品をみなさんの元へお届けできるように、頑張ります!

みなさんも是非一度ご覧下さいますよう、よろしくお願いいたします!m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

夕暮れ

夕暮れ
なんか秋を感じさせる空でございました。

日が沈むと、随分涼しくなってきましたね〜。

ちょいと懐かしい、ノスタルジックな気分になりますね。

そう『昭和』…

やっぱり『昭和』!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

バースデーライブ

昨日は僕、岡崎の誕生日でしたが…

え?誕生日、誕生日ってクドイ?

気にしない、気にしない!

なんと、そんな日に『大黒屋狂想曲』というライブに出演いたしておりました。

大黒屋という居酒屋で、不定期にライブをさせてもろてるんですが、昨日は空席がなくなるという「満員御礼」状態でございました。

ほんと、なかなか楽しい時間を過ごさせていただきました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました!

また次回もあるようですので、是非ともお越し下さい!
ただ、まだ次回の日程は決まってないみたいですけどね。

Photo

9月に出演する公演のチケットをご購入いただいたみなさま、ありがとうございました!
劇場で会えるのを楽しみにしております。
また購入希望等ございましたら、このブログのコメントまで書き込んで下さい。
ではお待ちしておりま~す!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年9月 9日 (日)

とうとう

本日、僕 岡崎の誕生日 でございます~!!

おめでとうございます!
ありがとうございます!

という事で気が付けば、31歳になりますね。

もう人生もそろそろ折り返し地点に来たんでしょうか?
また棺桶に一歩近づきました。

ほんと人気者は辛いですね!

9月9日の0時を過ぎてから、ずっと僕の携帯電話が、

ひっそり としてます…。

僕も ひっそり と部屋の片隅にいます…。

まぁなんだかんだ言うておりますが、これからもよろしくお願いいたします!!
<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

皆さん! よ!

なんとなくお久しぶりな感じがしますが きにしないで^^

相方のザッキーこと岡崎の方から告知ありましたが 再度告知ですーー

9/9になんと相方が31才になります。おめでとう!!と言う訳でその日に

ささやかながら岡部家でパーティーをやろうかと思います。その参加者を集めております。

ただ主役の岡崎が不参加の為 すこし寂しいパーティーになりますがよければ。

ちなみに私岡部も不参加の為  奥さんの知らない人は参加できませんのであしからず。

まあ私はその日にこちら↓

『大黒屋狂想曲』 
詳細はコチラ↓
http://chimata.net/renewal/event/index.html

もしよければ、皆さんいらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいですよねぇ

みなさんもお気に入りのグッズというものがあると思うんですが、僕岡崎も今年手に入れました!

ジャジャーン♪ コチラです!
           ↓

Photo

そう!ベープマットが使える器具です!

最近ではなかなか店頭で、「マット式蚊とり」自身が売ってなかったんですよ。
それがやっと今年の夏に見つけました!

「液体式蚊とり」とは違って、香りもめっちゃしますし、マットの取替えもこまめにせんとあかんのですが、こっちの方がよく効くような気がするんですよね~。

それに昔懐かしい匂いもしますしね。昭和な感じがいいんですよ。

ビバ!ショウワ!!

という事で、早速買って夏を乗り切ろうとしたんですが、なんと今年の夏は…

猛暑!

蚊もここまで暑かったら、元気なくなるんでしょうねぇ~。

まだ、マット2枚しか使ってません…。

…張り切って買ったのに…

せっかくなので、今年の冬も使っていこうと思います。(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

夏の思い出~

夏が来~れば思い出す~♪

みなさん夏の思い出いっぱい作りましたか?
ちなみに ↑この歌って題名何でしたっけ?知ってる方教えてー。

ところで「お化け屋敷」って行ったりしますか?

僕は今年、極楽商店街で夏季限定でやってた『呪怨―パンデミック―』っていうお化け屋敷に行ってきましたよ~。

最近流行の人が驚かすタイプのやつで、なかなか面白かったですよ!

僕岡崎はその場の空気に乗っかるようにするので、冷めることなく、大いに楽しめました。

みなさんにもこの面白さをお伝えしたい!

ということでコチラ↓

Photo

ね?面白そうでしょ?いろんな意味で。
ちなみにこれは人形ですからね。
それとこの写真は許可を得て、閉館後に撮影させてもろたものです。…あしからず。

来年もやってくれるかなぁ~ 今から楽しみ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

今日も

稽古でしたよ~。

今回の舞台は、なかなか難しいです。
台本もよく書き換えられるんですが、僕自身がもう訳分からんようになってますわ…。
何をしていいのか全く見えない状況なんですよ。
ほんと今までに無いくらいの迷いようですわ。
なんとかこの迷宮から抜け出せるように、悩みに悩んでいくしかないんでしょうね。(~_~;)

まぁ明日は、明るい話題が書けるように、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

ふぅ~

今日、稽古してきましたよ。
極楽歌劇団公演 『蝶子と吉治郎の家 道頓堀の怪人篇』

昼から稽古開始やったんですが、僕の登場は日が沈んでからでしたね。
稽古ではよくあることなんですけどねぇ。
ただ、待ってる間も気を張ってるんで、なかなか疲れるんですよ~。

まだまだ明日からも稽古続くんで、くたばらんように頑張ってきますわ!

ところで9月9日は僕岡崎の誕生日なんですが…

え?昨日からしつこい?

いえいえそういうことではございません。

なんとその日に漫才ライブに出演いたします!

その名も 『大黒屋狂想曲』 です。

詳細はコチラ↓
http://chimata.net/renewal/event/index.html

もしよければ、皆さんいらしてください。
お店が満席になる可能性も高いので(前回は満席でした)
一度お問い合わせ下さい。

どうぞよろしくお願いいたしま~す!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

いよいよ

9月になりましたねぇ~。
今月は僕、岡崎の誕生日があるので、勝手に『誕生日月間』と名付けます。
お祝いは今月ならいつでも受け付けますよ~!

しかしこの夏は暑かったですね。
聞くところによると、平均気温で大阪が他の都市をおさえて、ナンバー1だったそうですよ。29.9℃ですって。
ほら暑いわさ(-_-;)。

みなさんは体調崩したりしてませんか?

ところで明日から僕は、9月にやる公演の稽古に突入いたします!

Img006_5

極楽歌劇団公演 『蝶子と吉治郎の家 ~道頓堀の怪人篇~』

もう振り付けとかは終わったので、明日からは芝居の稽古になるんでしょうね。
ただ振り付けも思い出さんといかんので、大変ですわ…。

みなさんも是非とも観に来て下さいな。

 

時間 9月15日(土)14:00/19:00
    9月16日(日)13:45/17:00
    9月17日(祝)13:45/17:00

場所 ゑびす座(「道頓堀極楽商店街」6F)

料金 大人2500円/小人1500円(前売・当日共通) 全席自由

詳しくはコチラhttp://www.doutonbori-gokuraku.com/kageki/info.html

 

あと、この公演は東京にも上陸いたします!

 

時間 9月27日(木)14:00/19:00

場所 北沢タウンホール(下北沢駅南口徒歩5分)

料金 〔昼〕大人2500円/小人1500円(前売料金) 全席指定
    〔夜〕大人3000円/小人2000円(前売料金) 全席指定
      当日券は各500円増し

 

チケットはこのブログのコメントでも受け付けてます。
公演日とお名前、枚数をご予約下さい。
どんどん書き込みして下さいよ~!お待ちしておりまーす!!\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »